レゴ マインドストーム NXT は9月発売

これはみちゃいけないと、いままで詳しく調べるのをあえてさけていた「レゴ マインドストーム」。次世代の 「レゴ マインドストーム NXT」 のプレス発表会のニュースが紹介されるようになり、いろいろみてしまいました。

しかも、レゴ マインドストーム NXT 体験ブログなんてブログも発見してしまいました。これから、細かいこと聞いちゃったら、どんどん欲しくなってしまいます。

うちの子ももうすぐ4歳だしなあ。ダンナと一緒にプラモデルも作れるしなあ(さわっちゃダメなところはがまんできる)、ラジコンもすきだしなあ(簡単なヤツだけど)、ロボットも好きだし、レゴはもちろん好きだし・・・。

レゴ マインドストーム NXT 体験ブログでは、ニュース記事のURLまとめもあるので、こちらからみてみてはいかがでしょう。補足コメントがあるのがありがたいです。

レゴ マインドストーム NXT 体験ブログ: ニュース記事と補足