2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【買った】生レバー風こんにゃくが作れる「レバ刺しこんにゃく手作りキット:作ってみレバ」

レバ刺し関連のニュースを見たついでに見つけてしまったこの記事を見て、つい買いました。 "疑似レバ刺し"を簡単手作り、材料一式揃った「作ってみレバ」。 | Narinari.com 疑似レバ刺しよりもこんにゃくを作るっていうのに興味津々。 もうすぐ友達と集まる…

【買った】『空調ざぶとん 涼風(電池式)』株式会社空調服の乾電池で動く送風クッション

エアコンレスのダンナの車で使えるかと。以前に、車載用の送風シートを欲しがっていたんだけれど、12Vの電源がない車なので、車専用のは使えません。 単3乾電池4本、エネループで使う予定。 空調服 空調ざぶとん 涼風(電池式) 濃紺 KZB-S02(KZBS02)[空調服 …

格安レンタルサーバでもMySQLを自動でバックアップしてメールで送ってます(xrea/coreserver)

今日はNHKでもニュースになっていたみたいですね。 ヤフー子会社 データ大量消失 NHKニュース ホームページなどのデータを預かる「レンタルサーバー」のサービスを行っている、大阪に本社があるヤフーの子会社「ファーストサーバ」が、5000以上の企業な…

男の料理:ほうれん草とベーコンのソテー

本日の一品。 メインはつけめん。重曹いれて茹でるパスタで中華麺のやつです。

ビョウヤナギ(未央柳)

黄色くてたくさんの長い雄しべが印象的。 この時期、アジサイと張り合うように咲いています。 きれいな位置で咲いてくれたら、また。

今日はポケットモンスターブラック2/ホワイト2の発売日だったようで

多少盛り上がりは感じてましたが、そんなにノリノリでもなさそうに見えていたので、Amazonで予約できるようになった日に予約しようか、7月の誕生日のプレゼントにするなら、予約せんでもいいか・・・と考えてたのは記憶にあるんですが。 ポケットモンスターブラ…

近鉄のインターネット予約のスマートフォンサイトがうれしい

いつの間にか近鉄のインターネット予約のスマートフォンサイトができているんですね。 近鉄の予約、あまりスマホから使う人はいないのか、私の回りではあまり困ってるという声はなかったようです。PCサイトはAndroidのブラウザからは使えていたので、新幹線…

本日、プラレールの日

急な帰省となったイベントをすべて終え、残り一時間ほど、弟分と一緒にプラレール。 本日、ポイント多めで。 衝突しそうなのを大騒ぎで切り替えて運行中。