2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「レバ刺しこんにゃく手作りキット:作ってみレバ」を作ってみた

このとき買ったやつ 【買った】生レバー風こんにゃくが作れる「レバ刺しこんにゃく手作りキット:作ってみレバ」 - Notebook :: Hibi no Note 作ってみました。10日ほど前です。 私がいないところで留守番してた人たちに作ってもらったのですが、かなりいい…

MacBook ProにOS X Mountain Lion をインストールしました

が、あまりにあっけなくて。 帰宅してパソコン開いたらちょうどtwitterやらfacebookやらで、ダウンロードはじめている人がいたので、買ってみようとしたけれど、混雑してるのか、その時は買えず。 ちょっと後で、購入してそのまま放置。今朝、インストーラー…

ポケモン親子1DAYきっぷで「名鉄沿線2012夏休み ポケモンスタンプラリー トライアングル」

7/22、名鉄沿線2012夏休み ポケモンスタンプラリー トライアングルをしに名鉄沿線に行ってきました。 あらかじめ立ててた作戦は、ちまちま乗り降りしてスタンプおしながら名古屋から遠ざかっていき、復路は特急でど〜んと快適に休みながら一気に遠くへ行く程…

ゴーヤ - S51SEのカメラで

ダンナ実家にて。 すごくしっかり育ってて、花盛り。 グリーンカーテンどころか壁といいたい力強さです。 家の日除けにはなってなくて、家庭菜園の真ん中にどーんと存在しています。

アサガオ

今にも咲きそうなつぼみは一つと思ってたのですが、今朝はポンポンポンと。 イチゴの茂みでもさいてるのかありました。生えているのに気づかず、ちょうど上向きに巻きついていくものもなく、いちごと一緒に地面を這っています。

線香花火

左手に花火、右手にスマホ。 写真撮ってる姿は、風情は感じられないでしょう(笑)

【R+】挑む力 世界一を獲った富士通の流儀

「挑む力 世界一を獲った富士通の流儀」、レビュープラスより献本していただきました。 ちょうど申し込みできるタイミングでレビュアー募集のメールを受信したので、ひさしぶりに応募。そのまま忘れてたのですが当選していたようで、届いてびっくり。そうか…

三社みこし(松阪祇園祭)

ちょろっと見てきました。 日の町交差点に八雲神社のおみこしがやってきたところ。 今年は三年ぶりに八雲神社、松阪神社、御厨神社のみこしがそろったというアナウンスがありました。 このあと、電池がなく写真がとらなかったのですが、夕立にやられました。…

今年は「名鉄沿線2012夏休み ポケモンスタンプラリー トライアングル」やるかも

そろそろ18きっぷの旅もよかろうと思い、ポケモンをえさにJR西日本のポケモンスタンプラリーをやってみたのが去年。 青春18きっぷで行くポケモンスタンプラリー(JR西日本)を計画中 - Notebook :: Hibi no Note JR西日本夏休みポケモンスタンプラリー2011大…

アサガオ1号

タネを蒔いたのとは別に、勝手に育ってるもの。 破れてしまっているけれど、花びらのフレアが多くて、ちょっとゴージャスな感じ。

アジサイ

何日か前に撮った写真。 クモの巣をかきわけながら手を伸ばして…。 撮ったあとにみてみると、ときどき糸がキラキラ輝いていたりします。