2011-01-01から1年間の記事一覧

イー・モバイル S51SEの勝手に再起動しまくり現象はアップデートで改善するかも

最近、EMOBILEのSony Ericsson mini S51SE(ベースはxperia mini ST15iとか)をつかっています。Xi契約してきたdocomoのsimを入れてます。FOMAプラスエリアは非対応らしいですが、今の行動範囲ならあまり問題ないと。 ちっちゃくて早くて、テザリングもでき…

docomo Xperia (SO-01B)で「なんちゃってXi」

GALAXY NEXUS SC-04Dの発売日の今日、早速!ではなく、関係ないけれどドコモショップに行って、LTE非対応端末のdocomo Xperia (SO-01B)で、FOMAからXiの契約に変更してきました。 【山田祥平のRe:config.sys】 なんちゃってXiで三文の得をかなえるドコモの本…

ファミリーマート限定販売パソコン用マウス

ファミマ限定、車のマウス。 トレノ買ったら、ダンナは青の32買ってきてた。 栄光の名車全6種 光学式カーマウス サントリーコーヒーボスと一緒に箱に入って売ってる。 NISSAN フェアレディZ(Z33) 銀・オレンジ NISSAN スカイラインGT-R(R32) 青・ガンメ…

iPhone5/iPad3はドコモからも?2012年夏に期待!

社長はあきらめてないとコメント・・・とかいう談話レベルじゃなく、期待したい記事が今朝、出てました。 ドコモ、来年夏にiPhone参入:日経ビジネスオンライン NTTドコモは米アップルの人気スマートフォン「iPhone」とタブレット端末「iPad」の次世代機を日…

「四日市コンビナート夜景クルーズ」開催延長とか

大盛況で今期の予定は満員御礼で終了と聞いていたけれど、延長されているそうです。 四日市観光協会 「四日市コンビナート夜景クルーズ2011」 「四日市コンビナート夜景クルーズ」延長ツアー営業詳細について 延長営業期間 2011年12月3日(土)~2012年1月28…

霞ヶ浦緑地公園

こんな夜景を見てきました。 四日市ドームのすぐそば。 自分が工場で働いてた時には写真とるなんて思いもよらなかったけど、昼も夜ももの作ってる音とか熱とかにおいとか、風景というか動いてる感じが好きだった。

ホットドック

という作品名でした。 文化祭ではクラスじゅう、こんな不思議な作品であふれてました。 しか〜し。 なぜのうちの作者(うしろでご飯たべてるひと)がホットドッグを題材にしたのか、気になります。 参考の写真とかあったのかな?みんなの作品でもホットドッグ…

タンポポ

すごく低く姿勢で咲いてる。

正直くやしい「ATOK Passport 」AndroidもWindowsもMacも10台で月額300円

JustSystemのメルマガで スマートフォンもWindowsもMacでも、 月々300円でATOKのかしこさを。 ということで、 ◆「ATOK Passport」はここがすごい! ・Windows/Mac/Androidの異なるATOKが使えるようになります(※) ・どれでも使えて月々たったの300円!…

docomo Xperia (SO-01B)「アップデートが失敗しました」

ええと、こういうのも文鎮化というのかしら。 Xperiaのアップデートができるのに気がついて、今朝からやってました。 ソフトウェアアップデート | お客様サポート | NTTドコモ 2011年11月07日 XperiaTM ray SO-03C 2011年11月07日 XperiaTM acro SO-02C 2011…

雨上がりのコスモス

苦しい体勢で撮ったので手ぶれしてるかも。

地域ブランドサミット in まつさか 2011

松阪中部台公園。いろいろたべてます。 地域ブランドサミットinまつさか<三重県松阪市> わが家は適当に気になるメニューを食べてきたけれど、審査員チケットというのがあって、30店舗分少しずつ食べれるようになってる。3000円ちょっとらしい。結構なボリ…

シュラフはさつまいもとカボチャ:ロゴス(LOGOS)neos コンフィー2 & ネオスベーシック6

これも買ったものの話。 体育の日の連休に九頭竜湖のあたりにキャンプに行って、ダンナが夜、寒かったらしいので、帰ってきてからシュラフを買いました。これ。うちでは、さつまいもシュラフと呼ばれることになりました。 ロゴス(LOGOS) neosコンフィー2 726…

買いました:BUFFALO ポータブルハードディスク PC/家電対応 1TB HD-PCT1TU2-BB/N

データの置き場所のやりくりが難しくなってきたのと、パソコンをテーブルの上に持ってきて作業するのに、電源付きのHDDがとてもやっかいになってきたので、ポータブルのHDDを買いました。 BUFFALO ポータブルハードディスク PC/家電対応 (Regza/Aquos) 1TB H…

大きさを比べてみた(数字だけね):Xperia SO-01B/Xperia ray SO-03C/Q-pot.Phone SH-04D/GALAXY NEXUS SC-04D

これが、今持ってるxperia。 Xperia(TM) SO-01B サポート情報 : サービス・機能とスペック | お客様サポート | NTTドコモ サイズ 高さ 約 119mm×幅 約 63mm×厚さ 約 13.1mm 質量 約 139g なんといっても小さいのがいい xperia ray。 docomo with series Xp…

クラッシュ!Xperia ray SO-03C

8月末にわが家の仲間入りしたばかりのダンナの docomo Xperia ray SO-03C ですが、この間の日曜日、車の屋根から落っこちてクラッシュしました。人の肩ぐらいの高さかなあ? 液晶保護のフィルムがずれてますが、フィルムがあるおかげで、割れた液晶がバラバ…

【JADE/S】9月29日のお出かけ

明日は天気が悪そうだったので、今日でおしまいかな〜〜と。写真は道の駅茶倉駅にて。がらがらの駐車場で、パトカーに隣に止められたらドキドキするわ。でも、何にもありませんでした(笑)。 昨日とちょっと違うところを曲がってみて、あのあたり?と思って…

【JADE/S】9月28日のお出かけ

こんな感じで一周してきましたが、小片野で42号という標識を見かけてふと曲がったとき、もっと南側に出るのかなと思ってたので、思ったより短かった。 地図を見るのも好きだけど、地図を見ないであそこで曲がると、ここにつながるんだ〜〜みたいな感じで、適…

【JADE/S】9月27日のお出かけ

昨日は、森林公園まで。ちょっと山の方のイメージがあったんだけど、すごくカーブの緩やかな道でした。 (スタート地点は松阪市内の適当な位置です) 感知式の信号でセンサーの下を狙って止まるのを忘れてて、信号がなかなか変わらなかったのは失敗・・・。…

【JADE/S】9月26日のお出かけ

今週1週間は、がんばってお出かけする予定。 うちの乗り物のやりくりの都合上、いざというとき私がバイクに乗れないとまずいときがあるので、久しぶりに練習しております。 初日はたったこれだけかよ、っていう程度のおでかけ。 スタート地点・ゴール地点は…

【Fans:Fans】日経SYSTEMS 10月号(日経BP社)新連載講座5本スタート!

ファンズファンズのプレゼントキャンペーンで当選し、日経BP社さんより「日経SYSTEMS 10月号」をいただきました。 先日の連休初日に届いたのですが、開封して表紙を見てびっくり!失礼なことに、私、日経ソフトウェアのつもりで応募しておりました・・・。し…

ヒガンバナ

彼岸花。曼珠沙華。 明るいところで液晶が見えなくて、構図すらわからん…。 -1EVぐらい補正した。

白いコスモス

のんびり眺めながら行けるので、歩くのは好きです。

運動会

秋らしい写真だとおもいますが、暑いです…。 影に入るとすごく涼しいんだけど。 松阪の鈴踊りの曲がなり始めた。すぐそばにたまってケータイいじってる中学生の何人か歌い始めたのが、すごい笑える。

秋のグリーンカーテン

ごく一部、爽やかな緑に茂っています。 アサガオとゴーヤとハヤトウリで、全体がこんな涼しげな窓になると思ってたのになあ。

プラグの使用期限

sunrise Hillって書いてあるから、上田で買ったらしい。古里のショップ。南海部品だったっけな。 該当のバイクの所有時期から考えると、96年以前。 まだ使ってもいいと思う????

【予約した】大人の科学マガジン Vol.32(電子ブロックmini)

予約したというツイートをみて発作的にぽちっとしたけれど、発売日は2011/11/30でした。 ちょうど楽天の期間限定ポイントがあったので、つい、つい、つい・・・ 大人の科学マガジンVol.32(電子ブロックmini) (学研ムック 大人の科学マガジンシリ…

台風一過のコスモス

先日のコスモスと同じ場所。たくさん倒れていたけれど、少しきれいに咲いてました。 1m×3mぐらいの狭い場所。がんばってさいてます。

au iPhone 5登場?KDDIが11月にも発売かと日経ビジネスが報道

夜中に見かけた、KDDIからiPhone発売というこのニュース。 auのiPhone5にまずびっくり!日経ビジネスのページがなかなか表示されないのにもびっくり! KDDI、「iPhone5」参入の衝撃:日経ビジネスオンライン 関係者によると、KDDIは米アップルと既に「iPhone…

VMWare Fusion 4 のダウンロード版は期間限定で4900円

今日、数日ぶりにVMWare Fusionを起動したところ、新しいバージョンが使えるという表示が出ました。数日前にVMWare Fusion 4 が正式にリリースになっていたようです。 MacでWindowsを使う方法はいくつかあるのですが、BootCampは再起動が必要なのでずいぶん…