2020-01-01から1年間の記事一覧

kintoneのデータをWordPressに反映させるプラグイン「Publish kintone data」

最近、WordPressで別ブログを作っています。Excelでデータを作って、CSVでカスタムフィールドに流し込んでって感じのやつです。大量のデータを一気に作っているときはいいんですが、修正や新規ページを少し追加したいときには、Excelで作ってCSVで読み込ませ…

kintoneヘルプの私的ブックマーク

kintoneのヘルプで、試験勉強中に見つけた便利なページをまとめました。アソシエイト、アプリデザインスペシャリストの認定試験対策で、ヘルプを読んでいて出会ったページですが、試験対策だけではなく、日ごろからよく参照したいページがあると思います。

kintone認定 アプリデザインスペシャリスト受験の記録

2/17、kintone認定 アプリデザインスペシャリストを受験してきました。

田辺メモ:2020年2月19日現在

電話で様子伺い。

買いました:湯温計(足湯用の温度計)

湯温計を買いました。

田辺メモ:1月23日現在

簡単に現状をメモ。

祝!家族で「サイボウズ チーム応援ライセンス」適用

先日のこちら、blog.studio-fu.comブログでの報告が遅くなっておりますが、サイボウズご担当者様の審査が想像以上に早くて、1/16に適用のお知らせが届いていました。 ありがとうございます!実家作業やら、kintone認定アソシエイトの受験勉強でスタートダッ…

kintone認定アソシエイト受験の記録

1/27(日)、kintone認定アソシエイトを受験してきました。 受験のきっかけ kintoneとは、クラウドのデータベースで、小さなものから大きなものまで業務のデータをまとめてシステム化するのに便利なサービスです。今回受験したkintone認定アソシエイトは、ki…

家族で「サイボウズチーム応援ライセンス」

サイボウズチーム応援ライセンス、申し込んでみました。npo.cybozu.co.jp「NPO法人や任意団体に」と書いてあるのでそういうもんだと思っていたら、家族での利用例もあるとのこと。kinbozu.comこれは目から鱗が落ちる情報です。私は今、両親だけの実家と自宅…

田辺メモ:2020年1月8日現在

現状を簡単にメモ。1/14父退院、自宅介護開始予定→延期1/15または1/17、現在入院中の病院の地域連携室担当者と、今後利用するサービスの業者で、現状や今後の介護の方針を引き継ぎ。(今回は帰省せず、私は参加しない)1/21ごろ退院予定。自宅でのバタバタが…