2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Xperiaのアップデート誤配信で新品交換になりました。

「出頭命令」なんて表現している方もいましたが、先日の #xperia の更新ソフトウェアの誤配信で ドコモからのお知らせ : 【お詫び】Xperia(SO-01B)機能バージョンアップファイルの誤配信について | お知らせ | NTTドコモ との案内がでています。 POBoxのフリ…

竹馬に挑戦!!

ベルファームにて

ローズ祭り

ベルファームにて

ベーゴマ、改造中

ごりごり削ってます。 ダイヤモンドやすりはダイソーで。 先端はこんな風になってます。

XperiaのアップデートでPOBoxがフリック入力に対応したけれど

今日の夕方、 #xperia で見かけたアップデートの情報。待ちきれずに、手動でアップデートしました。 目立ったところでは、POBoxがフリック入力できるようになってました。が、ダメだ私は。Open Wnn フリック入力対応版で候補が1行しかでない設定にしていて、…

買ってしまった・・・ドミニオン 日本語版 + すごろくやのドミニオンパンツ

最近、ツイッターのTLでよく見かけるのに、どこでも売ってなかったドミニオン日本語版。 すごろくや:高円寺0分で入荷の案内を見かけて、発作的に買ってしまいました。 ドミニオン 日本語版おすすめ平均 楽しい!面白い!特にファミリーに買ってほしい戦略型…

Xperiaに青いカバー ≪pocketgames【安価】クリアケース docomo Xperia (SO-01B)≫

#xperia に買ってしまったもう一つのケース。 pocketgames PDA秘宝館 【安価】クリアケース docomo Xperia (SO-01B) 【安価】なだけあってチープなメタリック感、でも実は満足です。 私のディスプレイで見る限り、実物はこの写真よりはもうすこし赤みが少…

芍薬(シャクヤク)

#xperia で撮影。 うちの庭に咲いてます。なんの世話もしてないけど、毎年きれいに咲いてくれます。 義父が以前に植えたものらしい。

イチゴがとれました

Xperiaにカバーをつけたら、シャッターボタンがかたくて押しにくくなりましたん手振れが増えそう。 プランターで育ってたイチゴ。花が咲いていると思ったら、いつの間にか実がなってました。 甘い香りがするんだけど、酸っぱいんだよね(笑)

Xperiaに青いカバー≪Xperia専用ケース TPU PXTC-BL≫

#xperia にケースを購入。 アドエスからの写真添付メールが文字化けしたので修正して再投稿。 液晶側から見える青い縁取りはいい感じ。 背面は好みより青すぎるかなあ。 うちの小二男子はすごいかっこいいと言ってます。 ストラップは以前からつけてるもの。…

チロルジャンと本物 その2

でかいほうが本物。 コンビニで売ってるのはいつも大きいやつなのかな。 子どもと並べていて、本物は牛模様が微妙に違うのに気がつきました。

名前が思いだせない

Xperiaで撮影。 義父が育てている鉢植えの白い花。 名前が思いだせない・・・

チロルジャン+本物

#xperia で撮影。食べられる本物がひとつ。ど〜れだ? 答え、しるこもち。 混ぜて遊びました。そのまま片付けられそうになったので、あわてて 回収(笑)。

Xperia使って一ヶ月<バッテリ編>

#Xperia を使い始めて1ヶ月を過ぎました。4月中はおサイフ事情により、3GはXperiaでは全く使わないようにしていたのですが、5月1日から使えるFOMAカードを入れて、本来のパワー解禁で楽しんでます。 自宅でWi-Fiだけならともかく、外に持ち出して使うのがメ…

松阪森林公園

芝生の斜面でのんびり。 バーベキューができる広場もあって、 煙といいにおいがただよっています。

【R+】MacPeople 2010年06月号:iPadに新型MacBook ProそしてiMovie

MacPeople 2010年6月号、レビュープラスより献本していただきました。 Mac People ( マックピープル ) 2010年 06月号 [雑誌]アスキー・メディアワークス 2010-04-27売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools 巻頭特集1は、ソフトバンクからの発売…

チロルジャン

#xperia で撮影。室内でマクロは暗い気がする。少しプラス補正。 チロルチョコを三個そろえて役をつくるゲーム。本物を混ぜてみたい(笑) 大きくしてみたら手ぶれが気になる...

松名瀬海岸

あたたかくなりそうです。 まだ、混んでないです。

今年は上級

朝から夕方までがんばって、今年は上級認定んもらいました。大満足の1日です。地元の方の努力に感謝感謝のイベントです。

伊賀牛串焼き

焼きたて。塩コショウがきいててなかなかです。

またも買い食い

コロッケとハムカツとカレーパンを買いました。ほかほか。

忍者文字の解読中

あちこちの店頭にある暗号を解読するとステッカーがもらえます。意外にはまってる。

忍者の昼ごはん

焼肉やさんのテイクアウトの牛丼

忍者の手裏剣修行

さきほどの手裏剣体験、こんなかんじ。外れたらおまけしてくれました。

忍者

おすきな色とサイズをえらぶでござる。