2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エコポイント対象につられて地デジのテレビも買った:TOSHIBA REGZA 32H9000

テレビもついに地デジで横長のになりました。 NHKのニュースで、3月末でエコポイント対象じゃなくなるテレビがあるので、家電量販店で安売りされているというのを聞いて。でも、買ってから調べたら、エコポイント対象として、4月以降も継続される機種だっ…

Xperiaは発売日に買っちゃう予定です

いろいろ買い物つづきの今日この頃。 明日は若干ひとばしら〜的な気配もある買い物の予定です。 (でも、androidだし、日本初、docomo初でもないし、そんなでもないと思っています) ASCII.jp:ソフトバンク、Nexus Oneの兄弟分「HTC Desire」を投入 ソフト…

お家で回転寿司

レーンをつくるから回転寿司にたいというので。 所要時間は30分。段ボール製でうごきません。

【アドエスphoto】タンポポ

タンポポは、かわいいし、陰影がきれいに写りやすくて、つい撮りたくなります。

【アドエスphoto】ナバナ

食べる用だけど、いっぱい咲いてます。

【アドエスphoto】ユキヤナギ

たくさん咲いてきました。

何が知りたいって、Xperiaが解約したSIMでも動くのかどうかってこと

ドコモの発売日が2010年4月1日に決まったソニエリのAndoroid端末 Xpreia。 最大の欠点ともいえるのが、SIM無しでは無線LANが使えないと言うところ。「ほとんど何もできない」という表現をしている場合もあるようです。 「Xperia」の"ここ"が知りたい:第5回 …

Xperia発売日は2010年4月1日

と、発表があったらしいので、予約できてたお店に値段を聞きにいってきました。 3人がかりでいろいろ調べてくれたのですが、わからず。割引金額は決まってるとのことでしたが、それもどれだけ兼ねて適用できるのかわからないということで、相変わらず謎... …

Xperiaをエネループで充電したいので

アドエスでも、WILLCOM 03でも使ってた外部バッテリーと言うのか、補助バッテリーと言うのかがこれ。 Rix Specchio USB&乾電池式 携帯充電器 RX-JUK666AWH 中には、単3エネループを2本いれて、いまだに愛用中。 Xperiaが予約できてたりして、3月18日には発売…

ノズル詰まってます

確定申告の書類がこんな感じ(泣)

【アドエスphoto】駐車場のツクシ

例のよくエンストする駐車場に生えてたツクシ。 最近は慎重に停めてるので、エンストしてないよ。

ベイブレード アピタカップ

アピタで開催されるメタルファイとベイブレードのイベント、アピタカップ。 抽選で64人が参加できます。あたるかな〜。 前回は二倍を超える倍率。 店舗によっては定員に満たず、全員参加できるところもあるみたいですよ。

Googleロゴが「円周率の日」に。語呂合わせは「産医師異国に向こう」

Googleにアクセスすると、いつものロゴがなにやら数学的な図形に。 カーソルを重ねると「円周率の日」とのこと。 中学だったか、高校だったか、数学の先生が語呂合わせを教えてくれて、呪文のように覚えているけれど、実は、きちんと数字に対応できてないと…