2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【JADE/S】9月29日のお出かけ

明日は天気が悪そうだったので、今日でおしまいかな〜〜と。写真は道の駅茶倉駅にて。がらがらの駐車場で、パトカーに隣に止められたらドキドキするわ。でも、何にもありませんでした(笑)。 昨日とちょっと違うところを曲がってみて、あのあたり?と思って…

【JADE/S】9月28日のお出かけ

こんな感じで一周してきましたが、小片野で42号という標識を見かけてふと曲がったとき、もっと南側に出るのかなと思ってたので、思ったより短かった。 地図を見るのも好きだけど、地図を見ないであそこで曲がると、ここにつながるんだ〜〜みたいな感じで、適…

【JADE/S】9月27日のお出かけ

昨日は、森林公園まで。ちょっと山の方のイメージがあったんだけど、すごくカーブの緩やかな道でした。 (スタート地点は松阪市内の適当な位置です) 感知式の信号でセンサーの下を狙って止まるのを忘れてて、信号がなかなか変わらなかったのは失敗・・・。…

【JADE/S】9月26日のお出かけ

今週1週間は、がんばってお出かけする予定。 うちの乗り物のやりくりの都合上、いざというとき私がバイクに乗れないとまずいときがあるので、久しぶりに練習しております。 初日はたったこれだけかよ、っていう程度のおでかけ。 スタート地点・ゴール地点は…

【Fans:Fans】日経SYSTEMS 10月号(日経BP社)新連載講座5本スタート!

ファンズファンズのプレゼントキャンペーンで当選し、日経BP社さんより「日経SYSTEMS 10月号」をいただきました。 先日の連休初日に届いたのですが、開封して表紙を見てびっくり!失礼なことに、私、日経ソフトウェアのつもりで応募しておりました・・・。し…

ヒガンバナ

彼岸花。曼珠沙華。 明るいところで液晶が見えなくて、構図すらわからん…。 -1EVぐらい補正した。

白いコスモス

のんびり眺めながら行けるので、歩くのは好きです。

運動会

秋らしい写真だとおもいますが、暑いです…。 影に入るとすごく涼しいんだけど。 松阪の鈴踊りの曲がなり始めた。すぐそばにたまってケータイいじってる中学生の何人か歌い始めたのが、すごい笑える。

秋のグリーンカーテン

ごく一部、爽やかな緑に茂っています。 アサガオとゴーヤとハヤトウリで、全体がこんな涼しげな窓になると思ってたのになあ。

プラグの使用期限

sunrise Hillって書いてあるから、上田で買ったらしい。古里のショップ。南海部品だったっけな。 該当のバイクの所有時期から考えると、96年以前。 まだ使ってもいいと思う????

【予約した】大人の科学マガジン Vol.32(電子ブロックmini)

予約したというツイートをみて発作的にぽちっとしたけれど、発売日は2011/11/30でした。 ちょうど楽天の期間限定ポイントがあったので、つい、つい、つい・・・ 大人の科学マガジンVol.32(電子ブロックmini) (学研ムック 大人の科学マガジンシリ…

台風一過のコスモス

先日のコスモスと同じ場所。たくさん倒れていたけれど、少しきれいに咲いてました。 1m×3mぐらいの狭い場所。がんばってさいてます。

au iPhone 5登場?KDDIが11月にも発売かと日経ビジネスが報道

夜中に見かけた、KDDIからiPhone発売というこのニュース。 auのiPhone5にまずびっくり!日経ビジネスのページがなかなか表示されないのにもびっくり! KDDI、「iPhone5」参入の衝撃:日経ビジネスオンライン 関係者によると、KDDIは米アップルと既に「iPhone…

VMWare Fusion 4 のダウンロード版は期間限定で4900円

今日、数日ぶりにVMWare Fusionを起動したところ、新しいバージョンが使えるという表示が出ました。数日前にVMWare Fusion 4 が正式にリリースになっていたようです。 MacでWindowsを使う方法はいくつかあるのですが、BootCampは再起動が必要なのでずいぶん…

近所ではコスモス

うちでアサガオが咲きまくってる一方で、少し周りを散歩すればもうこんな花も。

残暑のアサガオ

今ごろ咲き乱れているアサガオ。でも、もう葉っぱはほとんどないのです。台風の前からなかった(笑)。

オーシャンアローのチョロQ

こないだのポケモンスタンプラリーの途中によった交通科学博物館で買ってきた283系オーシャンアローのチョロQ。 かっこいい特急の代表だとおもってたけど、デビューは1996年。もう、15年も前だ。 今回の台風12号で、新宮駅でオーシャンアローやスーパーくろ…

上手に貼れた!iBuffalo 【絶対気泡ができない】BSEFSO03BK Xperia ray SO-03C専用 液晶保護フィルム

iBuffalo 【絶対気泡ができない】BSEFSO03BK Xperia ray SO-03C専用 液晶保護フィルム /反射 ブラックバッファローコクヨサプライ 2011-08-23売り上げランキング : 2914Amazonで詳しく見る by G-Tools 「誰が貼っても絶対気泡ができない液晶保護フィルム」と…

今日のgoogleはホシヅル - 星新一生誕85周年

昨日はGoogleのロゴがフレディ・マーキュリー仕様でしたが、今日は星新一の生誕85周年、ホシヅルの日仕様。 星新一が描いた未来は滑稽でシュールだと思っていたけれど、ふと現実になってることに気がついて、なんだかざわざわする気持ちの今日この頃です。 …

JR西日本 夏休みポケモンスタンプラリー 2011をどうめぐったか

ちょうど途中下車した和歌山駅でパンフレットをもらってしまって興味津々、スタンプ押しに行きたい!と言い出したので参加した、JR西日本 夏休みポケモンスタンプラリー。2012年も行きたいと言うほど面白かったようで。 今年のうちの行程を書いておきますが…