2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アドエスでNetFront使って気になること

そういえば、アドエスでNetFront使って気になること。 NetFrontが起動していると、コピペができなくなってることが多いような気がする。 新しいのは大丈夫かなあ。

アドエスのNetFrontでNetFront最新版がダウンロードできない!

NetFront v3.5コンセプト版が新しくなっていると言うことで、また最近愛用中のNetFront(ちょっと前の版)で通勤途中にダウンロード。 ダウンロードボタンをクリックしたら、速攻でダウンロード完了! でも、1.数KBしかなくて、インストールできない!! Net…

【女性限定!】本当「女性が働きやすい社会」をつくるためのアンケート

告知に協力しています。って、こないだYahoo!ログールをのぞいてみたら男性100パーセントと分析されてたこのブログで書いてみてもなんの意味もないかも(笑)◆───────────────────────────────【女性限定!】 私たちの声を 社会を動かす人たちに届けます! 本…

WILLCOM 03<WS020SH>発表!あ、ATOKが!!

一部方面で期待(?)心配(?)されているようなので宣言しておきますが、今日、発表されたW-ZERO3シリーズ、大丈夫、私は買いません(笑)。 WILLCOM|フルフラット・サーフェースに、2モードイルミネーションキーを備えたスマートフォンWILLCOM 03 を開発…

MT4.01からMTOS4.1へアップグレード中

4.01から手つかずのここのMovable TypeをMTOSに移行中です。 こまぎれでちょこまか作業しかできないので、中途半端なところで作業が中断して、変なときに再構築して、表示が崩れてたりとか、コメントとかトラックバックとかできないタイミングがあるかもです…

新つなぎ放題のアドエスに着信転送を設定する

うちのアドエスを「新つなぎ放題」にしたころからやろうと思ってた着信転送サービスをようやく設定をしました。 アドエス→auのW61CAへの転送です。 WILLCOM|着信転送サービス ウィルコムの電話の電源を切っている時や通話エリア外にいる時にかかってきた電…

予約!Advanced/W-ZERO3[es]用大容量バッテリー HLI-BL15SL

アドエス(Advanced/W-ZERO3[es](WS011SH))のバッテリのへたりがとても気になる今日この頃。 低バッテリのポップアップがうっとうしくて、交換用バッテリの購入を決意!ウィルコムストアでぽちっとしようとしたのですが、思わずひるむ「6,300円」。1年持…

レゴでモンスターボール

レゴの青いバケツで球体が作れるよ~ときいて、作り方を探して作ってみました。 写真後ろのマンマールちゃん。 Let's LEGO - レッツレゴ カズマはいろんな色でできた球体を一個作ったあと、「モンスターボール作る!」 黒と赤と白のレゴを集めて作り始めまし…