2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アドエス落下!被害は…

カバンに入れるつもりで手元をあやまり、1メートルぐらいの高さからアスファルトに落下したアドエス。本体はどうもなさそうだけど、ポケットライトのストラップホールがなくなってました。たいしたことないといえば、確かにそうなんだけど、ある意味、致命…

アドエスとサイボウズを同期してみた「AIVY Sync for サイボウズ Office 7 ベータ版」

実は、ず~~っと、サイボウズのスケジュールをアドエスと同期したいなあと思っていたので、↓これを見て、速攻試してみました。 サイボウズのOffice 7とOutlookの同期ソフトのベータ版をリリースしました。 - [モ]Modern Syntax うちの会社でサイボウズのOff…

アゲハチョウにも春が来た

残ってたサナギからアゲハチョウ登場! 越冬してくれました。

Ad[es]メモ:画像添付メールが送りやすくなる「pimgwrap」

InboxExtender.CABというのが気になったので、情報を探していて、どんなつながりで見つけたのか忘れちゃったんだけど、ピンときたのがこれ! pimgwrap W-ZERO3の「画像とビデオ」は起動する度に"マイピクチャ"を表示します. このアプリを使用すると,前回終…

【アドエスphoto】会社の帰り道にて

ちょっと無理な姿勢で撮影してたら、足がつりそう(笑)。 アドエスでとって、アドエスで送信して、ピリッと見れる写真はなかなかないなあ。

【アドエスphoto】保育園の帰り道

復活したアドエスのカメラにて。

microSDを認識してない?(アドエス不調その2)

アドエスのフォーマット&再構築後の不調のその2。 microSDをときどき認識してない。 入れ直すと認識する。 たま~に、よくわからないタイミングで、いきなりmicroSDを入れたようなポップアップが表示されるときがある。 それまで入ってたって知らんかった…

画面回転キー長押しでカメラが起動しない(アドエス不調その1)

アドエスのフォーマット&再構築後の不調。 画面回転キー長押しでカメラが起動しない。 デフォルトのキー割り当てのままなんだけど。 スタートメニューからなら起動する。 うう、めんどい。 <追記> いったん別のアプリケーションを割り当てて、起動を確認…

ラリージャパン、札幌ドームも競技区間!!

2008年のラリージャパン、ついに札幌ドームでのSSSが発表されました。寒がりの私には超うれしい情報です。 ▼ ラリージャパン、札幌ドームも競技区間 - モータースポーツニュース : nikkansports.com 本文にはそんなこと、一言も書いてないけど(笑) ▼ラリー…

「WILLCOM D4(ディーフォー)」発表

ウィルコムのatom端末、本日発表。 あんまり興味なかったけど、びみょうにいいかもと思ってる(笑)。 ま、片手PDAとしてのアドエスとは別物なので、くやしい思いはないけど、別カテゴリのデバイスとしてうらやましい感じはあるってとこですね。 ▼“WILLCOM D…

アドエスとケータイ

アドエスのフォーマット&再構築<2008年4月>のエントリーをいつまでもしつこく編集を続けているのですが、とくにアプリケーションは入れてないつもりで、ほんとにたくさんいれてるなあと。 すごくシンプルに使ってるつもりなんだけどなあ。 何で、こんなに…

今日のたんぽぽ

今日もたんぽぽがきれいだったので。なんか左右対称で、落ち着かないけど(笑)。

保育園で作ってきたものを撮影した!

かずまが保育園で作って、年度末にまとめて渡されたものをパシャパシャ撮ってました。 ほかの写真と一緒にサービスサイズで焼いてきます。 なかなか実物は出してこれないけど、写真にしとけばほかのものと一緒にみられて(ちっちゃいけど)、うれしいかもと…

W61CAがMacBookにマウントできない

W61CAで撮った写真もiPhotoに一発で入れたいんだけどなあ〜。 今日は、MacBookで認識してくれなくなりました。 今まで何回かは怪しいながらもMacBookにマウントされて、iPhotoも自動で取り込みしてくれてたんだけど。 まあ、説明書にはPCからUSBでデータ扱う…

タンポポ

うちの前の溝のそばに咲いていたタンポポ。黄色くてまあるい感じのと、しろいやつ。

保育園の帰りに

保育園のチューリップがきれいに咲いていたので、数日前に迎えにいったついでに帰りながらカズマと撮った写真のいくつか。 ↑カズマが保育園で育ててるネギ ↑帰り道で見かけた花 ↑白い花が咲いていたスナップエンドウ?スナックエンドウ?ゆでると甘くておい…

アドエスのフォーマット&再構築<2008年4月>

もっさり感が許せなくなって、アドエス(Advanced/W-ZERO3[es](WS011SH))を初期化しました。パソコン(ThinkPad X31)のほうがダメダメくんになってリカバリはじめたからその勢いっていうのもある。 アドエスは以下の分ぐらいはやっとかないとほんとに「…

アドエスにメールが届かないワケ

こないだアンテナアイコン消失事件のあと、メールが何通か届いてないんだけど、これってcabを添付したから? またアドエスにメールが届かない事件がおきて、ふと気がついた先日との共通点がこれ。 ためしにzipにしてみたら届いた。サイズはもともと小さいや…

Ad[es]メモ:左ソフトキーで連続アプリ終了!「KTPocketLaunch2」

さっさとアドエスのフォーマット&再構築の記録をつけていきたいのですが、このアプリは2回目だけどすぐにも書いておきたい「KTPocketLaunch2」。以前の記事はこれです→Ad[es]メモ:片手使いのものぐささんに「KTPocketLaunch2」 いくつかのアプリケーショ…

フォーマット&再インストール、アドエスもX31も

なんか調子が悪くて、どうにもいらっときたのでやってしまいました。 ThinkPad X31はそれなりに慣れてるから、取り急ぎのアプリとかはさくさく復活。データが大きいので、バックアップから戻すのがほんとに時間とられるけれど。 アドエスのほうは、以前にま…

amazonのくるくるウィジェットを作ってみた

用事でamazonのアソシエイトのサイトにログインしたら、くるくるウィジェットというのが作れるようになっていたので、作ってみた。 任意の6~10個の商品で作れるみたい。 最近カズマがお気に入りの『にほんごであそぼ』関連で。 実際のところほんとに気に入…

W61CAの写真をアドエスから使うと...

先日、W61CAをUSBケーブルでつないで、アドエスの画像とビデオからメール送信しました。 回転させたデータは日付とかの情報がなくなってしまってました。しまった!USB直結直送作戦はNGですな... そうそう、アドエスのカメラはExif情報がないのが不便で…

Ad[es]メモ:アドエスをUSBマスストレージ化「WM5torage」

うちではアドエス(Advanced/W-ZERO3[es](WS011SH))はActiveSyncをしてません。特に理由はなくて何となく面倒というだけ。 Macbookのほうは、missing sync(ベータ)とかSyncMateとかためして、missing syncはレジストしようと思ったところまでいったけど…

アンテナアイコン消失→復活。でも、アドエスにメールが届かない・・・

夜中からパソコンからアドエス(Advanced/W-ZERO3[es](WS011SH))にメールを送っているのにぜんぜん届かない。 今も。 アドエスからは普通に送信できるし、普通のタイミングでパソコンとか別の携帯にとどくのに。 アドエスからパソコンに送って届いたヤツ…

松阪公園(松阪城)の夜桜

ライトアップ中の松阪公園の夜桜。右は暗くてあんまり見えないけど、御城番屋敷のほうから見た松阪城趾。

松阪公園(松阪城)の夕景

松阪公園(松阪城)の桜のライトアップは午後6:30から。 待ち時間の風景。

つくし

桂瀬のお墓の駐車場のそばに生えていたつくし。 市内で見かけるのはもう少し早いけど、少し山の方だから今も出ていたみたい。

桂瀬にて

ダンナの祖母につきあって、お墓参りに桂瀬(松阪市)というあたりまで。写真を取り損ねたけど、山桜がきれいなところもあって、春爛漫なのどかな風景でした。

うちの周りの春っぽい写真

桜はダンナ祖母の畑(近所にある)のそば。お花見のお供はなぜかたこ焼き。たこ焼きを作ったんだけど、それもって外へ出てお花見にしたという感じ。 家の裏に植えてあるスナックエンドウの花とタンポポ。うちの中に入って液晶くっきりディスプレイが見えた…

伊勢:宮川堤の桜(W61CAで撮ってアドエスで送信)

W63CAで撮ってアドエスで送信のテストの第2弾。 前回は赤外線で写真データをアドエスにコピー。 今回はW61CAの外部メモリ転送モードを使って、アドエス(Advanced/W-ZERO3[es](WS011SH))からリムーバブルディスクとして認識させて、写真をメール送信。2通…