謎の麺類

今日はカズマのお弁当です。

何入れて欲しい?ときくと「○○ちゃんが焼きそばだったから、カズマも焼きそば!あ、焼きそばじゃなくて違うやつ。みっちりつめて!」

それじゃ、わからんって。

------------

やきそばと違うやつって何?

わからん・・・。

麺類?(麺類ってきいてしまったけど、わかるんかな)

めんるい。

ナポリタン?(だれかのお弁当に入ってそう・・・)

ちがう。

ミートソース?

ちがう。

えーと、スパゲティ?

スパゲティじゃない。

じゃあ、うどん?

うどんじゃない。

そうめん?

ぷぷっ、そうめんじゃない(笑)。

きしめん?

きしめんってなに?

うどんぐらいの太さでひらべったいやつ。

ひらべったくない。

穴あいてる?

あいてない。マカロニってめんるい?

(マカロニのこと聞いたってばれたw)

チャーハン?

それはごはんるい。

(「ご飯類」って!)

ラーメン?

そんなん、おべんとうにもっていけん(怒)。

はるさめ?

はるさめじゃない。

何色?

あかい。

赤い麺?

あかいソース。

スパゲティ?

ちがう。

ナポリタン?

ちがう。

謎の麺類やなあ。わからんなあ。

なぞのめんるい、スーパーにおいてあるよ。みたら、なまえおもいだせるとおもう。

------------

スーパーを二軒巡って指さしたのは、幕の内弁当に入っていたナポリタンでした。

やっぱりナポリタンやん。あ~、難しかった。

味付けがよくわからないので、レシピを検索。いくつか見たら、マヨネーズを入れると、こくが出てよいらしい。

レシピ お弁当用に☆簡単&しっかり味のナポリタン by キョク

こんな感じで。