2008-09-03から1日間の記事一覧

UKTenkiもアップデート

NetoFrontだけじゃなくて、UKTenkiもアップデートしました。 9月1日からデータ取得もとのデータの形式が変わったとかで、更新できなくなっていたそうです。 ひごろ、結構な頻度で圏外なのか、2、3日、更新できてないこともよくあるので、ぜんぜん気がつい…

MovableType4でXML-RPCを使うときのパスワード

たまにやると、いつもどこにあるか探し回ってしまうコレ・・・。 ここのブログでは、投稿ユーザは見た目上では全部「キミコ」なのですが、実はログインIDは分かれています。これまでは、PCから使う時用のIDとモブログ用のIDだったのですが、何となくサービス…

青いモノ:Araiのヘルメット

青と黒のデザインが気に入っていたヘルメット。 たぶん、1995年の春に購入。 たまにはバイクに乗るかと、ずっと持っていたけれど、中のスポンジの劣化具合がひどくて、処分することにしました。 奥のオフのメットもついでに処分。青いAraiよりは2,3年は新し…

NetFrontのアップデート完了

NetFront v3.5の期限延長版をインストール。 昨夜ダウンロードしておいたのを、通勤中のバスにて。 データの待避方法を調べるのがめんどうで、そのままアップデートしたら設定が残ってた。ビューの設定がひとつと、たまに使うユーザエージェントが一つだけな…