2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Graffiti for android で期待しちゃうもの

というか、思い出すものというか。 それはATOK pocket for Palm OS。 当時、しっかりつかってましたが、今どきの推測の精度があれば、とても気持ちいい使い勝手なんじゃないかな。 ATOK が出ることがあれば、ぜひgraffiti 対応にしてほしいな。 知らない人は…

うすかわ饅頭「儀平」って楽天でも買えるんだ

串本行くと必ず買ってしまう「儀平菓舗」のうすかわ饅頭。 だんだんいろんな商品が買えるようになってきたけれど、ここのうすかわ饅頭が好きで、これ以外買ったことがない。買いたいんだけど、なによりうすかわ饅頭が買いたくてお店に寄るもんで(笑)。 先…

お笠がUターン

先日の田辺祭でのひとこま。 ブログのメール投稿のテストに。

宇治金時

うすかわまんじゅうの儀平さんのお店のかき氷。やっぱり、あんこでしよ。

車のなかで読書

酔うからやめとけといっても止まらない。実家で発掘した、大どろぼうホッツェンプロッツ。トランクに入れてたのにわざわざ出してきた。 いまは、ふたたびあらわるを読んでる。まだ、気分は悪くないらしい。

プラレール、まだまだ営業中

いとこの子どもがはまりまくり。でも、そろそろ電池ぎれかな。人間のほうが(笑)

本日、プラレールの日

帰省恒例のプラレールの日です。三十年もののレールを接着剤で補修しつつ。

田辺祭

この時期に帰省してるなんて、めったにない。おばあちゃんの法事に感謝だなあ。

椿はなの湯 足湯

あしゆーあしゆーおれーたーちー♪ 小二の替え歌。なんてそんな曲、知ってるんだ?

すさみの海岸

快晴です。

夏の法事

法事といえば、暑いか寒いかどちらかな気がする。

ちょっと大きなシュウマイ

御在所サービスエリアにて。以前に買い食いして、なぜかお気に入りの黒豚焼売。 このせいで、家でシュウマイ作るときも大きめサイズになりました。

ジェラート屋さん

帰路につく前のお楽しみ。 メイプルキャラメル、オレンジマーマレード、チョコチップ。

夜の観覧車

車がいっぱいで、近くには停めれんかった。

ラリージャパンうちわ

いつもらったんだっけなあ。いまだ愛用しております。

岡村とうふのお店

ぎゅーとら下村店で発見。厚揚げ買ってきました。 #matsusaka 毎日10時から夜8時まで。 行商の車だとタイミングが合わないと買えないけど、常設のお店だといいね。 って、もともと、ぎゅーとらの店内にも並んでたんだっけ?

新幹線にて

前の座席のおちびさんが上から横からすき間から顔をのぞかせてきて、すごいかわいんだ(笑)。

のぞみで品川まで

近鉄も新幹線もちょいとさむかった。 えーと、どこの出口から出るとべんりなんだっけ。

近鉄特急でコンセント

パソコン・携帯電話用だそうです。 今日、初めて気がつきました。二席の間なのは、いいような、悪いような。 壁ぎわなら自然と窓側の人優先になるけれど、あいだだと微妙な思いをすることがあるかもね。

でんでんむしむし♪

せんたくものを取りにでると、ちらっと見ただけで五ひきいました。十ぴきぐらい簡単に拾えそうです。 最近は触るとよくないみたいなこというの?よく知らないけれど、手を洗えばいいんじゃないの?