ソニー・エリクソンのAndroid携帯がdocomoから!発売日は来年初め

Willcomの圏外が多い対策に、サブ回線として今はauのW61CAを使っています。この2年契約の年季明けが2009年3月。

エリアの関係で、次はdocomoにしたいと思ってて(携帯電話番号ポータビリティ(MNP)で新規加入の予定)、docomoからiPhone発売の発表をずっと待っているんだけれど、相変わらず音沙汰なし。

でも昨日はこんな記事が各所で話題になっていました。

NIKKEI NET(日経ネット):企業ニュース-企業の事業戦略、合併や提携から決算や人事まで速報

 サムスンから調達するのは、米マイクロソフトの携帯向け基本ソフト(OS)「ウィンドウズモバイル」を搭載した機種。サムスンはソフトバンクモバイルに現在、通常の携帯電話5機種を供給しているが、海外で30機種以上販売するスマートフォンを日本市場に投入するのは初めて。ソニー・エリクソンからは米グーグルが開発した携帯向け無償OS「アンドロイド」を搭載した「グーグル携帯」を調達する。

記事によると「来年初めにも2社の製品を1機種ずつ発売する」とか。サムスンは元気だけど、ソニエリは撤退してしまったんだと思ってたよ。ソニエリというかソニーはもともと好きなので、期待しています。

ただ、この一個しかニュースを見かけてないのはちょっとさみしいんだけど・・・。ホントであることを祈っています。