『南紀田辺ビーチサイドドルフィンin扇ヶ浜』のイルカ教室

SANY0033

田辺祭のころに祖母の法事で帰省したときに、海水浴に行ったついでに参加したので、今さらな報告ではありますが。

去年に続き、今年も扇ヶ浜海水浴場でイルカのふれあいのイベントが開催されています。

南紀みらい株式会社

今年もイルカのビートとアースがやってきたよ!!

「南紀田辺ビーチサイドドルフィンin扇ヶ浜」

★開催期間:2010.7.17(土)〜8.22(日)

★時間:AM10:00〜PM6:00(入場は5:30まで)

★イルカ島入場料¥300

★その他のメニューについては、海水浴場のお客様にその都度ご案内いたします。

25日の午前中だったかな。海水浴だけのつもりだったのですが、ちょうどいった時間帯でタイミングよかったので「イルカ教室」に参加してみました。

一般の見学料金300円でもみられる公開トレーニングの15分前に集合で、係の人がイルカについて教えてくれます。いった日の担当の先生はおにーさんで、学生さんなんだそう。

イルカの一般的な解説や、そこにいるアースとビートという2頭について紹介してくれます。公開トレーニングでは、一般の入場者が入れないエリアに案内してくれて、トレーニングしているすぐそばでイルカが見れるという特典付き。

あらかじめ、2頭の紹介をしっかり聞いているのでなんだか親しみが持てるし、トレーニング中の説明もこちらに向けて話しかけてくれるので、海で遊びたくてイルカにはあまりテンションが上がってなかったカズマもいつの間にか引き込まれていました。

待たずに近くでトレーニングが見れるということにプラスして、ちゃんと解説をきけるというのはなかなかいい内容でした。

+200円になるけど、オススメです。ちなみに、海側から見たイルカの筏はこんな感じ。

SANY0040

あとね、海水浴は、ブイまでいくのはお約束だと思うんだけど(笑)。

SANY0039