メモ『扇ヶ浜の夕べと精霊供養花火』にて植村花菜ライブ

この前の帰省のときにポスターを見かけたんだけど。

扇ヶ浜の夕べ 2010年8月12日(木)開催

8月12日(木)田辺扇ヶ浜海水浴場にて午後6時30分開始です!

海水浴場に設置する特設ステージにて、プロミュージシャンによるライブ!

今年はスペシャルゲストとして、今、世間で一番泣ける歌として大人気の歌『トイレの神様』の植村花菜さんが出演!!

クライマックスは約15分間打ち続ける精霊供養(しょうろうくよう)花火!

素晴らしい景色と夕陽を眺めながら、贅沢なひとときをお過ごしください。夜店もあるよ!

FM TANABE 「扇ヶ浜の夕べ」にてLIVE決定!!

☆日時:平成22年8月12日(木)PM:18時30からPM:20時45分

☆出演アーティスト:「植村花菜(キングレコード)、古家学、アロエルート」

見に行きたいけれど、すごい人になるんだろうなあ。近所でなにかと音が聞こえるので、子どもも夜店に行きたがるだろうけど迷子になりそう(笑)。

盛況だったころの花火大会ぐらい盛り上がるといいね。

そういえば、明日はヤーヤー祭。昔は花火大会は7月末だし、夜店もでる盆踊りも含めると、7月、8月は、高山寺、七夕、田辺祭、花火大会、ヤーヤー祭、お盆、灯籠流し・・・なかなかすさまじいイベントスケジュールな気がします。

今すんでいる松阪では、中心地から少し外れているせいか、自分のなかでお祭り気分はなかなか盛り上がらず。今日は、商店街が通行止めでいつもの道が通れなかったり、どこかから花火の音が聞こえていたりするのに、前からこの日を楽しみにしているようなワクワク感がないのがだめなんだろうなあ。

松阪でも、もっと楽しまないと(笑)。