防水のXacti DMX-CA9と海で遊ぶ

実家へ帰って、毎日、近所の海水浴場で海水浴。

今までは、砂や海水で汚れた手を気にしながらカメラを使っているとか、あきらめてカメラなしとかが多かったのですが、今年は違います。

水しぶきも、気にせず撮れちゃう。

SANY0088.JPG

Xacti DMX-CA9を腰にぶら下げ、遊泳区域のブイまで泳いでいって、記念撮影。立ち泳ぎのまま、動画も撮っちゃったりして(公開は差し控えますが)。いとこの子どもが顔突っ込んでるのにつきあって、水中写真とかもOK。

SANY0112.JPG のコピー  SANY0085.JPG

auのW61CAが防水なので多少わかっているつもりだったけど、やはり水を気にせず撮影するというのが、すっごくおもしろい!

そのうち、水中の生き物も写したいなあ。ってな具合に、ダイビングへの興味がわいてきて、自分でもびっくりです。

動画がメインのカメラのようで、どうしても静止画を撮影する操作がやりにくいというのは欠点なんだけど、兼用なんだから仕方がないと割り切ってしまえば問題なし。とはいえ、写真を撮るだけなら、絶対に別のカメラがいいと思うので、防水デジカメの比較や選び方の記事などを参考に選ぶとよいと思いますです。

SANYO ハイビジョン 防水デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) DMX-CA9 レッド DMX-CA9(R)SANYO ハイビジョン 防水デジタルムービーカメラ Xacti (ザクティ) DMX-CA9 レッド DMX-CA9(R)

三洋電機 2009-03-13
売り上げランキング : 1070
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools