2007-10-21から1日間の記事一覧

コーヒー豆を挽くのはカズマの仕事(楽しみ?)

手回しのミルでコーヒー豆をひいています。 これが楽しみ。 前は大人が手を添えて、ゆっくりのんびり挽いてたけど、今はものすごい勢いで回してます。 アドエス(Advanced/W-ZERO3[es] WS011SH)で室内で撮影するとシャッタースピードが遅いことが多くて、ぶ…

久しぶりのアゲハチョウ

どんぐり狩りから帰ってくると、久しぶりにアゲハチョウが羽化していました。ずいぶん寒くなったけど、これからどうなるのかなあ。

ドングリ拾い!日和山どんぐり広場にて(鳥羽駅近く)

鳥羽駅に近い、日和山にあるどんぐり広場にてどんぐり狩り。 今年で三回目だけど、人とあったことがない、微妙にさみしいとこです。 赤福の鳥羽駅のそばのお店が近いので、赤福で一服するのが毎年のお楽しみだったんだけど、先日来の不祥事で、当然のごとく…

セルフのガススタにて

セルフのガソリンスタンドて給油。 これができるなんて、ずいぶん握力ついたなあ。

モブログくんが使えない、と思ったら

カテゴリ設定を変更する方法がわからなくて、新しくアカウントを作って、先の方を削除したんだけど、今日いくつもアップしたエントリーは、削除したアドレス宛に送ってました。 うぅ、われながらありがちなミスです。

魚魚あわせ(ととあわせ)紀州和歌山版

先日、ケータイからアップしましたが、わが家にとと工房の絵あわせカルタ魚魚あわせ(ととあわせ)がやってきました。 こちらに戻ってくる途中、阪和道上りの岸和田サービスエリアの売店で発見。和歌山方面の土産が買う人向けか、紀州和歌山版。 あちこちで…