【おでかけメモ】伊賀上野NINJAフェスタ2012

今日は伊賀と甲賀が手を組んでの忍者ツアーなんていうニュースを見かけたので、思い出して今年のゴールデンウィークに備えて調べてみた。けど、まだちょっと早かったみたい。詳しい情報はまだでした。

伊賀上野NINJAフェスタ2012 伊賀市のイベント情報 - 観光三重

忍者のふるさと・伊賀上野の名物イベント「伊賀上野NINJAフェスタ」

4月1日から5月6日まで忍者をテーマにしたイベントが盛りだくさんでまさに「忍者の里」そのものです。

期間中の土・日・祝日には「忍者変身処」が開設され、忍者衣装に変身できます。忍者であふれる街には「まちかど忍者道場」があり、手裏剣打ちや吹き矢など忍者修行が楽しめます。

また、「忍者犬変身処」ではワンちゃんも一緒に忍者に変身できます。

本家の伊賀市のページは、今年のボランティア募集のページはあるけれど、観光客向けの案内はまだ去年のしかない。ここのページをチェックしてたらそのうち掲載されるのかも。

伊賀市役所/伊賀の最新イベント

長野から遊びに来た友達一家と一緒に行ってて、もう、何年行ったっけ。

去年は、最年長が小5だから、そろそろ忍者衣装でうろうろするのなんて飽きたかとおもったけれど、来年もって言ってたな。