PayPayとYahoo! IDの連携エラー「403 Forbidden」

PayPayを使えるようにしようとインストールしてみると、Yahoo! IDと連携できるようになってたのでしてみました。

しかし何度やっても「403 Forbidden」。別のアカウントでログインしているからかと、ログアウトしてからやってみたり、他のYahoo!関係のアプリでもログアウトしてからやってみたけれど、やっぱり「403 Forbidden」。

検索してみると、簡単に情報が見つかりました。

PayPay(ペイペイ)が「403 Forbidden」エラーでヤフーID連携できない・ヤフーIDログインできない不具合と対策について

Android版PayPay(ペイペイ)アプリでYahoo! JAPAN IDと連携したり、ログインしたりしようとした際に、「403 Forbidden」と書かれた英語のエラーページが表示されてしまい、Yahoo! JAPAN IDとの連携・ログインできない問題が発生しています。


公式の情報はこちら。

www.paypay-corp.co.jp

現在、Android版PayPayアプリをご利用の一部のお客様に、以下の不具合が発生しております。

■不具合内容
Chrome 71.0.3578以降をご利用の場合にYahoo! JAPAN IDのログインが失敗する。

■対象
・Android版PayPayアプリ

■対処方法
不具合の修正版のリリースまでは、下記の方法で解消する可能性があります。
1. Androidの「設定」のアプリ情報より「Chrome」を開き、「無効にする」をタップする
2. PayPayアプリより、ご希望のYahoo! JAPAN IDでログインする。
3. 手順1.と同じ設定ページよりChromeを「有効にする」をタップする。

解説通りの手順でOKでした。