ATOK 2007 for Mac 登場!だけど、今回は見送り

ジャストシステムのATOKのMac版の新バージョンの発売の案内が届いていました。

それにあわせたMacフェアの開始の案内も。

Just MyShop(ジャストシステム)

ATOKはずいぶん前から使っていて、これがないとパソコン仕事のストレスが急激にアップして、はかどらない状態になってしてしまうのですが、この状態は20年も前からなんですね。ちょっとすごいな。

旧バージョンだからといって不便を感じるわけではないので、毎回のバージョンアップはしてません。自分のメインマシンで、OSが切り替わったときが購入のタイミング。

ネット通販はポイント目的で楽天、ギフト券があるときはAmazonが優先で探すのですが、ATOKはAAA優待(ATOK単体を購入してユーザー登録した人向け)があるので、Just my shopiconで買ってます。今回のAAA優待版の Mac &Win セットの限定数は5000本ですね。

今回はMac OS X v10.5 Leopardが近いので、対応を明記してる ATOK 2007 for Mac はちょっと気にはなるのですが、お財布などもろもろの都合で見送りまする。次回のバージョンアップでは、自分の環境がLeopardとWindows Vistaになっていると思うので、買うんじゃないかな。

あ、ATOK 2007 for Mac AAA優待版&Parallels Desktop

icon(税込み18,900円)もあるぞ。う~ん。これにWin版のATOKもセットになったお得バージョンがあると買っちゃったかもなあ。

<追記>

リンクシェアのリンクビルダーを使ってみましたが、うまく期待の場所に向けてリンクができてないようです。使い方が悪いのか、私が機能に期待しすぎなのか。マニュアル読まないとね。

[「ATOK 2007 for Mac AAA優待版&Parallels Desktop」はこちらへ。