アドエスのおじゃま虫?Bluetoothアダプター

iGo Stowaway Ultra-Slim Bluetooth Keyboardを使うためにアドエス(Advanced/W-ZERO3[es](WS011SH))にくっつけるBluetoothアダプタはこれ。

国内最小・最軽量クラスのBluetooth USBアダプタ!
プラネックスコミュニケーションズ BT-MicroEDR2 Bluetooth Ver2.0+EDR対応 USBアタプタ

そのへんの小物から奪ってきた小さいカラビナでキーボード付属のケースのファスナーの穴にぶら下げてみることにします。

ポケットUSBホストアダプタ「スリム」もつけたままで。今のところ他に使う予定がないからキーボードとセットで持ち運び。落ちてもカバンのなかだから、大丈夫でしょう。

あ、BT-MicroEDR2のストラップホールは小さくて、細めじゃないと通せません。

いろいろアドエスまわりの細かいものが増えてきて、整理整頓の苦手な私にはなんとも頭のイタいことです。

Bluetooth内蔵してくれたら1センチ長いのは許す!!ってのは私だけかなあ。

修正ついでに余談ですが、最近モブログするとタイトルが文字化けしてることが多い・・・。以前にMovable Type 4 で使えるモブログサービスあれこれのエントリーで調べたubicast Mail Bloggerのサービスを使用中なんですが、これでは使いづらいですね。