噂の超軽量ノート型Mac、ホントならいいなあ

やっと小さなノート型Macが出るかもしれない。

この夏から、ちょこちょこ噂はありましたね。

ついに信じたくなるレベルのニュースも登場。

アップル、超軽量ノート型MacをMacworldで発表か?--CNBCが報道:ニュース - CNET Japan

このノート型Macは、同社製品で最大のノート型Macである現行の「Macbook Pro」に比べ、厚さも重さも半分になっているという。価格はAppleのサイトで現在入手できる13.3インチ「Macbook」のブラックモデルと同じ1500ドル程度になるだろうとCNBCは報じている。

ほんとにこの値段ならすごいな。めちゃ、売れそう。

そういう私は今回はスルー。

bluetoothのキーボードとか、いろいろ使えるプロトコル対応希望で、iPhone待ちです。

実は、iPhoneが日本で実現するころには、アドエスの1年契約が終わってると見込んでのアドエス購入だったのでした。希望がかなうなら、iPhoneにするもよし、そうでないならアドエス継続もよし。