CORESERVER.JPの試用&Movable Type 5.0(MT5)をインストールしてみる

Movable Type 5.0がダウンロードできるようになってた。

今日は、平日の休みでちょっと時間があるので、気になってたサーバの試用とあわせて試してみようと思います。

やりたいこと。

CORESERVER.JPのCORE-Aプラン試用の申し込み

・MT5のインストール

・今のサーバ(XREA+を利用中)のデータを試用のサーバにいれて設定。

・現状で、動作が気になってるところを試す

記事が1000件を超えたころ、同時にテスト的に作ってみたブログも5つになったりして、何が負担になっているのかははっきりしないけど、再構築がかなりしんどくなってきています。

今は一部を動的生成にしたり、サイドバーなどをパーツ別に再構築するようにしたり、バックグラウンドで再構築するようにしているけれど、その細工も面倒といえば面倒なので。

買い物いって、美容院でカットしてきて・・・というのもあるので、どこまでできるかなあ。

移転先の本命は、価格的に、CORE-MINIプランを考えています。全く別のところでもいいんだけど、今のところで大きな不満もないので、このまま新しいサービスを試してみるのが先かなと思ってます。