2009-11-26から1日間の記事一覧

iMovie'09で動画の1フレームを静止画として保存する方法

さっきの写真を切り出すのに、方法がわからず結構探したので、メモ。 頭の屁 » iMovie「フレームを保存...」が無い 1. ムービークリップ上の再生ヘッド(赤い縦線)を、切り出したいフレーム位置に移動します。 2. その位置で右クリック(コンテキストメニュ…

カズマの背負い投げ、決まった!

久しぶりに親バカ写真。 23日にあった試合で、カズマの背負い投げがきれいに決まった瞬間。 柔道をはじめて2年ちょっと。小柄で大きな子に振り回されてばかりのカズマが、背負い投げを得意技にしようと練習を始めてから、もう1年近く。 背負い投げでは、はじ…

Movable Type 5.0 をインストールしてみた

さっきに書いたように、Movable Type 5.0をインストールしてみました。 やったこと。 ・現サーバ(xrea)で、mysqlのバックアップファイルを作る ・試用サーバ(CORESERVER.JPのCORE-Aプラン)で、バックアップファイルからデータベースを復元 ・試用サーバ…

CORESERVER.JPの試用&Movable Type 5.0(MT5)をインストールしてみる

Movable Type 5.0がダウンロードできるようになってた。 今日は、平日の休みでちょっと時間があるので、気になってたサーバの試用とあわせて試してみようと思います。 やりたいこと。 ・CORESERVER.JPのCORE-Aプラン試用の申し込み ・MT5のインストール ・今…