FeedBurnerのフィード更新でエラー?

FeedBurnerでエラーが発生しているようです。

livedoor Reader 開発日誌 : FeedBurnerのフィードが更新されない不具合について - livedoor Blog(ブログ)

フィード配信サービス"FeedBurner"のサーバーへ現在アクセスできない状態になっており、正常にフィードの更新が反映されておりません。

(feeds.feedburner.comドメインのフィードが取得できておりません。

feedburner.jp、feeds2.feedburner.comは問題なく取得が確認できております。)

本件、4月30日より発生しているようです。

現在Google社に問い合わせております。

そういえば、Livedoor Readerで更新の反映の確認のために登録してある私のフィードは5日前の

ゴールデンウィークの伊賀上野「忍者ツアー」メモ

という記事が最新になってます。

ここのドメインのサブドメインで配信している(http://feeds.studio-fu.com/diary)ので、/rssfeeds.feedburner.comではないんですが、不具合の影響を受けているのでしょうか。

今は、配信URLにアクセスするとちゃんと表示されています。

mixiで外部ブログとして登録しているのも更新されています。これがいつから正常なのかは不明。

これを機会に、feedburnerの利用をやめる人が増えそうですね。

使いこなしたいなと何となく始めたFeedBurnerですが、特になにか便利な使い方をしているでもなく。ここのブログでもYahoo!のブログ検索で検索できないのは相変わらずだし、いくつか対策してみましたが、問題の解決もできておらず。使い続ける理由はないか・・・。

※Yahoo!のブログ検索では、一時期、スコアでの絞り込みを指定なしにしていたら一部の記事が表示されていたのですが、今は全く出なくなっています。