【予約した】iPad mini Wi-Fi 16GB - ホワイト&シルバー

気軽に見るにはどうしても、iPadは大きいし重そうだと思っていたので、ずうっと買えずにいましたが、ようやく小さめのが出たので買いますよん。

iPhoneはdocomo待ちしているうちに、Androidになじんじゃったし、iPod touch使うような生活もしてないし、使うとしても音楽プレイヤー的な使い方にはもっと小さいのがほしいし・・・。発表になった仕様が微妙(大と比べて物足りない&ちと高い&ちとでかい)とはいえ、やっぱり自分的にはiPad miniしかないなと。

予約も無事完了したので、なんでこれを買ったかの理由をメモしておきます。

○iPad mini Wi-Fi 16GB - ホワイト&シルバー

○iPad mini Smart Cover - ライトグレー

kindle paperwhiteも買ったので、こっちは本体は白にしました。

外で使うことは考えていなくて、もし使うときにはテザリングで。16GBは長く使ってるとたぶん不自由すると思うけれど、Retinaのminiが出て、どうしてもそちらがほしくなるとか、使ってみると大Padのほうがいいと認識するとか、何かしら出てくることが予想されるので、短期間に買い換え(買い増し)があると考えて、今回は安価なほうで決めました。

○Lightning - USBケーブル

こういうのは、予備がないと困る人なのです(すぐなくす)。

○Lightning - SDカードリーダー

iPodで昔こういうのがあったころに、買うタイミングが来ないまま廃番になってしまって・・・。そんなに使わないかもしれないけれど、あの頃の残念な気持ちをここですっきりさせます(笑)。

フィルムは手頃そうなこれを買っておきました。今までスマホサイズしかやったことないから、面積広いとやっぱり難しいのかなあ。

ELECOM iPad mini 2012 保護フィルム エアーレス 光沢 TB-A12SFLAGELECOM iPad mini 2012 保護フィルム エアーレス 光沢 TB-A12SFLAG

エレコム 2012-11-02
売り上げランキング : 2068

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Apple storeでは、いったん32GBモデルで選んでいたのですが、途中で16GBでやり直し。すると、Smart Coverなどのオプション類は設定が引き継がれてなくて、ぜんぶ「なし」になっていました。なので、もう一度選び直して、購入手続きに進むと、オプション類が2個ずつカートに入っているではありませんか。気づいたところで1個に修正しましたが、気づかずに手続き完了してしまうことありそうです。Amazonは返品するの簡単やけど(経験済み)、Apple storeはどうなんでしょ?