初お弁当!

昨日はカズマのはじめてのお弁当でした。

大きいクラスが園外保育でお外でお弁当、小さいクラスもお散歩してきて園でお弁当だそうです。2歳児のお弁当ってどんなもんなんでしょう?内容も悩むのですが、食べる量も一定してないし・・・。

量的にはいつもの食事から判断して、平均より上ぎみにしたのですが、見事からっぽ!

お迎えのときには先生に「風邪気味でちょっと熱があるけど、食欲はあるわ。おべんとう、全部食べさんしたし、おやつももっと食べるって」なんて話をきいていたのですが、うちに帰ると、ごはんごはんを連発。朝ご飯の残りのおにぎり2つにふかし芋2きれを食べ、さらにごはんごはん!大急ぎで夕ご飯をつくったら、普通に食べました。

食欲があるっちゅうか、もしかして足りんかった?28日もお弁当です。おにぎり、もっとふやしとこう。