キャッシュカードとか預金通帳とか

銀行口座は、地元の銀行と、いわゆるメガバンクを使ってます。

給与振り込みとか、ネットバンクの使いやすさとか、いろいろあってひとつに絞れない。

最近は地元の銀行でもATMが便利になってきて、通帳の繰り越しとかできるようになってきて、自分が必要なレベルでは、ネットバンキング以外ではあまり差がなくなってきたなあと思います。

今日はでかい方の銀行で通帳繰り越しをしたんだけれど。

三和銀行時代のスヌーピーのグリーンのカードに赤いMUFGの通帳です。

UFJの茶色がかった赤との組み合わせもどうかと思ったけど、MUFGで少し鮮やかになって、これがまたきつい。MUFGのカードなら、おそろいですっきりしてるけど、緑のスヌーピーとはちょっと(笑)。

三和銀行のスヌーピーのころ、第一勧銀ではたしかキティちゃんでした。

会社の最寄りの銀行が第一勧銀だからとすすめられて作ったけど、三和銀行なら会社から駅の途中にあるし、実家の近くにあるからそっちがいいやと作り直したもの。ピンクでラブリーなキティちゃんセットより、グリーンのスヌーピーセットの方が自分好みでもありました。

今どきはキャラクターじゃなくて、すっきりしたデザインが主流なのかな。

すっきり系なら青系を希望。新生銀行は30色ぐらいから選べるんだったっけ?シティバンクのeセービングのカード、青っぽくて透明って書いてところが興味津々ですが、サイトじゃ透明な感じがよくわからないですね。残念。

クレジットカードの比較サイトでデザインを一覧するようなところって見かけるけど、銀行もキャッシュカードもデザインで選べるサイトはないのかな。

あ、カードを選んだところで、通帳のデザインが変わってしまうのが今の問題の原因だった・・・。