赤外線全件送信でAdvanced/W-ZERO3 [es]に連絡先データをコピー


アドエスことAdvanced/W-ZERO3 [es]には、赤外線通信機能があります。

もしかしてケータイから、赤外線で全件データ送信しちゃったりしたら、アドレスデータがアドエスに簡単に移行できる???ということで説明書を見てみると、

7-31 携帯電話と“連絡先”のデータを送受信する

お~~、できそうだ!!

まずは、SO902iでアドレス全件送信の準備。次に右手にSO902i、左にアドエスを持ってデータ移行体勢はばっちり。

右手のSO902iで赤外線の接続相手を見つけたら、右手で認証パスワードを入れる。つづいて左手でアドエスの認証パスワード。ううっ、OKをクリックする前に、SO902iが待ちきれなくなって認証手続きが完了しないで終わっちゃうよ。

何度かトライしてみて、一人じゃ無理っ!と、ダンナに手伝ってもらってあっさり完了。二人がかりってのは何だかな~~って感じだけど、めっちゃ簡単でした。

あ、アドエスが左手って言うのが敗因だったのかも・・・。