ラリージャパンごっこ(トミカ お出かけ立体マップ編)


これも誕生日プレゼント。映画におもちゃに、大盤振る舞いだ~~。

トミーのトミカワールド お出かけ立体マップは、実は去年の誕生日に向けて早めに準備していたもの。去年はカズマの遊びの傾向から急にトミカビルの方がよさそうに思って変更、お出かけ立体マップはそのまま在庫にしていました。

トミカの立体マップは何種類かあって、どれにしようか悩んだので、セレクトのポイントはこんな風に、それぞれどう違うかを見切って、お出かけ立体マップに決めました(ハンディとつくのは、半分?ぐらいの大きさの小さめのシリーズのようです。これはハンディではないもの)。

お出かけ立体マップ

立体交差。道の傾斜の部分も多めなので、クルマを走らせて遊ぶならこれ!

DXおでかけ立体マップ

立体駐車場あり。お店にいきま~すとか、物語を作りながら遊ぶタイプならこれかな?

つながるおでかけ立体マップ

工事現場あり。かなり喜びそう。小さい玉があるので、年齢には注意。

去年も書いたけど、ほんとはカズマにはもっと欲しいものがあるんだけど、「うるさいから電池使わないやつ」という基準で選ばせていただいております。ドキドキしながらのプレゼントでしたが、こんなんがほしいんじゃない!っていわずに、まずは遊んでくれてよかったです(ほっ)。

さっそくダンナと始めたのが、立体交差でラリージャパンごっこ。セリフは「とぶんですねぇ」。2004年以来、ずっと使ってます。そのときのなつかしい動画がこれ。