2007-08-03から1日間の記事一覧

13 ひきめ、旅立ち

今朝はサナギ。 帰ってきたらちょうちょでした。 アゲハチョウさん、元気でね(^_^)/~ これは、アドエスではなくて、SO902iにて撮影。

13ひきめはサナギだったけど

今朝の写真です。

夏祭り、準備中

今日は保育園の夏祭り。 先生方が準備中。 これはかずまがつくったちょうちん。 牛乳パックの工作です。なかなか、いい雰囲気。

新入りいもむしくん

アゲハの幼虫。 14ひきめ。 そうそう、アドエスがフリーズしたのは、この写真を撮った直後でした。

アドエスでフルリセット

ふとした拍子にキーロックしたら、真っ暗で帰ってこなくなりました。 出掛ける直前だったので、説明書もって出勤。通勤のバスと電車のなかで復帰作業です。 電源オフできず。リセットで再起動だめ。フルリセットにいたりました。そのあと電源が入らずにどき…

アドエスで近鉄携帯サイトを使いたい

アドエスで近鉄の携帯サイトが使えないことへの対策。 いきなりログインするんじゃなくて、途中のページを表示させるような経路(特急の時間を見てから予約画面に遷移するとか)でログインすると中身は見れました。でも、ログイン後にトップのメニューに行こ…

FeedBurnerを独自ドメインで。マイブランドを使ってみる

今さらですが、ついに導入しました。FeedBurner。 マイブランドを使ってみています。これは、FeedBurner本家がGoogleに買収され、以前に有料で提供していた機能を無料化したもの。日本でも、7/30に無料で提供されるようになりました。高度な解析機能の「Feed…