アドエスで近鉄携帯サイトを使いたい

アドエスで近鉄の携帯サイトが使えないことへの対策。

いきなりログインするんじゃなくて、途中のページを表示させるような経路(特急の時間を見てから予約画面に遷移するとか)でログインすると中身は見れました。でも、ログイン後にトップのメニューに行こうとするとやっぱり「S0819:携帯端末以外からのアクセスはできません」。

トップページでうまく判定してもらえるだけでオッケーっぽい?

NetFrontの試用版を入れているので、適当にDoCoMoの携帯のユーザーエージェントにしてみたら、ちゃんとログインできて、会員情報の変更ができました。これは望みあり?

安心するのは、ほんとに予約できてからだなあ。いつも遅刻しそうな日に特急に乗っているので、今度、適度に遅刻しそうな日にやってみたいと思います。ほんとにギリギリだと、乗れるかどうかわからなくて駆け込み乗車状態で乗ってるので、予約ができないので、適度に遅い日に(笑)。

IEのユーザーエージェントを変えるというワザもあるようなので、調べてみようと思います。

Smart-PDA.net 管理者の日記

Pocket の手 for Windows Mobile 5.0 Ver.2.0.5 をリリースしました。

今回のバージョンアップは、不具合修正と例外処理強化が中心で、新機能はありません。またまだ Windows Mobile6 ですべての項目は確認はしておりません。

アドエスでは、アプリ設定、フォント設定、ユーザインターフェイス設定などの動作は確認しましたが、その他の項目はまだ確認できていません。

正式には、WM6 はまだ非対応でお願いいたしますm(__)m