2007-09-20から1日間の記事一覧

Movable Type 4.01へアップデートしました

Movable Type 4.01が9月18日に公開されていたので、MT4.0からアップデートしました。 実質的には既存環境からのアップグレードと同じですが、こんな手順で今回はさくっと。 一式を仮のディレクトリ名でアップロード。 前のMTディレクトリをリネーム アップロ…

駅のfreespotで無線LAN自動サーチツールを試す

アドエスの無線LAN自動サーチツール、帰りの駅のfreespotのエリア内で設定画面から手動で接続してみました。 自動サーチはオフ。圏外になったら、アドエスの無線LANが自動でオフになるなら、ちょっと便利だなと思って。 でも、オフになりませんでした。 電車…

無線LAN自動サーチツール

アドエスの無線LAN自動サーチツールをインストールしてみました。 普段は無線LANをオフにしていても、設定した時間ごとにアクセスポイントがないか確認してくれるよう。 ときどきタスクバーで無線のアイコンがちらちらしています。 結論からいうと、無線LAN…

Movable Type 4 アップグレード物語(3)ページのリダイレクト設定が正しくありません

Movable Type 4.0へのバージョンアップとサーバ移転から続くドタバタの記録。 XREAの旧サーバから取り出したデータベース(MySQL)のバックアップが使えないなら、どうせならまっさらからのインストールが気持ちいいよねってことで、新規インストールへ。い…