2008-08-22から1日間の記事一覧

セミ発見!

保育園の帰り道はセミさがし。 お盆休み後は涼しくなったからか、アブラゼミとクマゼミからツクツクボウシに一気に入れ替わった感じ。 高いところにいることがおおくて、手ではつかまえられない。

Ad[es]メモ:Today画面でWeb検索「QuicToday」

YouTubeをうろうろしていたら、偶然、気になる動画を発見! ちょっとたぐってみたら、動画の投稿者はQuicTodayの作者さん。 QuicTodayがしばらく前にバージョンアップしていたという素敵な情報にたどりつきました。 area[nothing] : diary » QuicToday # UI …

アサガオ満開

うちのアサガオはただいま満開です。 これはちょっと淡い色合いでこぶりのもの。 写真じゃわからないかもですが。 こんな感じで、あっちでもこっちでも。

アトラスオオカブト

帰省したときにつがいでもらってきたアトラスオオカブト。 もう、一大事。責任持ってさいごまで飼わないとね。

金メダル、銀メダル、色々メダル

保育園でメダルの折り方を覚えてきた。 ただいま家の折り紙で増殖中。