Ad[es]メモ:Today画面でWeb検索「QuicToday」

YouTubeをうろうろしていたら、偶然、気になる動画を発見!

ちょっとたぐってみたら、動画の投稿者はQuicTodayの作者さん。

QuicTodayがしばらく前にバージョンアップしていたという素敵な情報にたどりつきました。

area[nothing] : diary » QuicToday #

UI ちょこっと改善、程度のしょうもない更新ですが、とりあえず output.

見えないところで細々と変わってたりします。

QuicToday

・ UI をちょっと変更

 - 貼り付け・クリア・履歴を右ソフトキーに

 - 右キーで半角スペースが入ります(携帯みたいな感じ)

 - その代わり)左右キーでの入力フォーカス移動が無くなりました

・時々入力フォームが開かなくなる不具合を修正

これは「アドエスのフォーマット&再構築<2008年6月>WILLCOM 03にも・・・?」までにも何度も登場している私的必須Todayプラグイン。ちょこっと改善とのことですが、私的にかなりツボなポイント!

時間があるときに入れ替えます。

WILLCOM 03にはいれてなかったのですが、iPhone風の文字入力ができる『gesture10key/gesture10keyr』で片手使いの割合が増えそうなので、03でも定番にしようと思います。

ところで、気になる動画というのはこれ!

QuicTwit。Today画面のTwitterクライアントなんだとか。