アドエスに「バッテリー残量を99%に見せかける魔法」をかける

夕方のアドエス(Advanced/W-ZERO3[es](WS011SH))に向かって呪文を唱えます。するとバッテリーが!?

[WM][Programming] げべぞうがうるさいので - tDiary::mozurin(2008-03-12)

バッテリー残量を99%に見せかける魔法

ネカフェで暇だったので作った。電池ギリギリでもAd[es]で写真撮るソリューションがいまだに無いのかどうかは、観測していないので良く知らない。

ダウンロードしたzipファイルを解凍して、readme.txtに従って、falsiebatt.dllを\Windowsディレクトリに入れてfalsiebatt.exeを起動。もう一度起動で終了。終了時にはquitのアラートが表示されるので、わかります。

これでバッテリが切れそうでもカメラが使える!!これまでは、しばらく画面オフしてみるとか、サスペンドしてみるとかでしのいでましたが、これなら確実!

今はバッテリが元気だから、魔法の効き目はわかんないんですけど、今日の夕方が楽しみです。

・・・バッテリがなくなるが楽しみって初めてだ(笑)。