アドエス「メール」で送受信ができない

昨日からアドエスの挙動がちょっと変です。

普段使いの「メール」で右ソフトメニューから手動で「送受信」できないことが多いのです。いつもならメニューで「送受信」を選択したら、接続のポップアップが出るのに、無反応なのであれっと気がつきました。選択ミスかとやり直そうとすると、同じ箇所が「送受信の停止」に変わっているので、ちゃんとメニュー操作はできていたみたい。

フリーズしたのかとあちこちさわっていると、妙なタイミングでポップアップがでて接続を始めるときがあります。

それが、メールと同時に使用していたNetFront v3.5を終了したときです。

ネフロがネットワークへの接続関連を独占してしまうのかなと思ったのですが、そうではないようで、同時にOperaは使えました。

NetFront使用中に着信してないのかどうかは、どうも着信できてなかったように思いますが、普段から遅延が多いので何とも言えないところ。

送信はできなくて、ネフロ終了と同時に接続をはじめて送信するという感じ。

この件でブラウザの設定が進まなかったので、なにかと不便してます。