「動画 cuboro:クゴリーノ&クボロ(キュボロ) の収益受け取りにお申し込みください」というメールが来た

YouTubeから「動画 cuboro:クゴリーノ&クボロ(キュボロ) の収益受け取りにお申し込みください」というメールがきました。

cuboro:クゴリーノ&クボロ(キュボロ)」という動画は、うちでは「ピタゴラスイッチの積木」と呼ばれているcuboro社のキュボロ(クボロ)とクゴリーノで、カズマがラリージャパンごっこをしている2007年5月にアップしたものです。日本語ではなく「cuboro」というアルファベットのキーワードのおかげか、私の動画の中では再生回数が桁違いになっています。

収益受け取りは、ちょっと前にネタフルで紹介されていたものと同じようです。

[N] YouTubeで動画の人気が高くなると収益を受け取れるらしい

モノは試しと登録してみることに。

まず、Google AdsenceのアカウントとYouTubeのアカウントを結びつける作業があります。アカウントを指定し、認証用のメールが届くので、それをクリックするような手順。これで、Google Adsenceのアカウントで収益が受け取れるようになります。

その後は、BGMもだめ、口ずさんでいてもダメなど、著作権にかかわらないことをしっかりチェックさせるようなページが続きます。審査されてアウトだと、動画が削除されるということで、厳しい雰囲気の文面が続きます。カズマは「ちゃんちゃーんちゃかちゃかちゃんちゃん♪」運動会でかかるような曲(タイトルなんだっけ?)を歌っているけど大丈夫かな?削除されても、元データは手元にあるので、削除されても問題なしということで、手続きを進めてみました。

最後に「動画が収益受け取りプログラムに提出されました」のメールが届いて完了。

これが数日前でしたが、審査には時間がかかるような説明だったように思いますが、今見ると、広告が出てますね。審査がもう済んだのか、それとも審査の前に、広告を表示し始めるような段取りなのかもしれません。

ところで、cuboro、最近はamazonでも買えるんですね。amazonそのものではなくて、マーケットプレイスのみのようですが、すごいな。

うちにあるのはこの4つ。クリスマス3回分です。

cuboroスタンダード
cuboroスタンダード
おすすめ平均
starsおとなもハマリます。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Cuboro/クボロ(キュボロ)社 クボロ(キュボロ) メトロ  cuboro metro
Cuboro/クボロ(キュボロ)社 クボロ(キュボロ) メトロ  cuboro metro

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Cuboro キュボロ クゴリーノ<cuboro社 スイス>Cuboro キュボロ クゴリーノ<cuboro社 スイス>

cuboro
売り上げランキング : 67365

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

クゴリーノポップ
クゴリーノポップ
cuboro
売り上げランキング : 84051


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

我が家イチオシのおもちゃです。これまでのエントリーはコチラに。

Notebook :: Hibi no Note: クボロ(キュボロ)・クゴリーノアーカイブ