ケンコー JOBY ゴリラポッド&ダイソーのポケット三脚

LUMIX DMC-LX3と一緒に、キタムラの店頭で買ってきたもの。

地味にグレーを買おうとしたら、カズマが選んだのは青。

ケンコー カメラ用三脚 JOBY ゴリラポッド 086817
ケンコー カメラ用三脚 JOBY ゴリラポッド 086817
おすすめ平均
stars軽くて小さくて旅行にはいいと思います
starsgomi
stars自由な脚もいいが、持ち運びやすさもGood!
stars大活躍でした。注目度も抜群!
stars三脚に期待する安定感はない

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ミニ三脚は、普通に三脚のギミックのものはちょっと違う方向に足を広げようとしてしまうようで、そんなときに何度か壊してしまったので、うにょうにょ曲がるタイプのものを愛用しています。最近、以前から使っていたのが行方不明で、なかなかそういう商品にであわないのでちょっと大きめと思いながらゴリラポッドを買ってきたのですが、それを見たダンナいわく「もっと小さいのがダイソーにあった」と。

さっそく買ってきました。こういうやつです。

LOAS DCA-016BK ミニ三脚
LOAS DCA-016BK ミニ三脚
ロアス
売り上げランキング : 44397

おすすめ平均 star
star持ち運びが簡単

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これは、カメラと一緒に普段から持ち歩きます。

ペンケースとかにいれとけば、邪魔にならないので。

旅行のときはゴリラポッドも持っていって、柵とか枝にも巻き付ける!

活躍の場面が楽しみです。