【購入】LUMIX DMC-LX3-K(ブラック)をキタムラで

ほかにもいくつか気になるカメラがあるのですが、店頭で触って試せないうちに、LUMIXのDMC-LX3を買ってきました。

Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) LX3 ブラック DMC-LX3-K
Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) LX3 ブラック DMC-LX3-K
おすすめ平均
stars非常に良いです。
stars使い勝手も上々

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

近所のキタムラをのぞくと、黒は在庫あり、銀は取り寄せとのこと。

ネットショップの会員価格だと38,800円。キタムラの実店舗でもその値段のようですが、この価格だと人気なのか、品薄のようで、kakaku.comや個人のブログのクチコミ情報でも、2,3週間待ちといった情報も見かけたような記憶があり、ちょっとした焦りもあったり・・・。

買うなら黒がいいと思っていたので、決めてきました。この時期、せっかくなら、卒園式とか入学式で使いたいので。

RICOHのGR DEGITAL IIはおいてなかったから、じっくり比べることはできなかったし、CX1は発売日(3月13日)より前なので当然ないし、ほかにも見ないといけないものがいっぱいあるような気はするけれど、LX3のデザインは実物を見ても好きだったし、操作も、きびきびした動きも、いい感じ。

近所のキタムラにあったのが、もしかしてGRD2だけだったら、そちらで決めてきたかも知れない。まあ、どちらでもよかったんだろうなと思います(笑)。もともと手放すつもりはなかったミノルタTC-1の代わりだから、あっさり決めてしまったけれど、長く付き合いたいものを選んだつもり。

最近、気に入ったスペックのものを選んで買うということがなかったので、これは久しぶりにうれしい買い物です。