Advanced/W-ZERO3[es]、いい感じ!

ウィルコムのWindoes Mobile端末 Advanced/W-ZERO3[es]<WS011SH>(アドバンスト ダブリューゼロスリー エス)が発表されました。

・ストレート型のメタリックなデザインで、意外にスリム

・スタイラスなしで使えそうなジョグ機能内蔵カーソルキー「Xcrawl」

というあたりがツボをついてきて、久々の急激物欲モードです。昨日には、

携帯端末向けOS、Windows Mobile(R) 6日本語版を提供開始

Windows Mobile 6には、日本語版では初となるリモート デスクトップ モバイルが提供されています。これによりWindows Mobile搭載端末をシンクライアントとして活用することが可能となり、PCやサーバーで稼働するWindows(R)アプリケーションにリモートから操作し、作業を行うことが可能となります。その他にもSQL Server(TM) Compact Editionや.NET Compact Frameworkが標準で実装され、LOB (Line of Business) アプリケーションの開発性を各段と向上させています。

というのを見ちゃったりしたので、リモートデスクトップで、ケータイでWindowsが使えちゃったりするの?(←これは標準ではないけどいままでもできてたっぽい)、VNCとかがんばっちゃえばmacも?、普通に電話っぽいデザインで、なにげに何でも片手で使えるのに?と、かなりワクワクしているのです。

単体でもかなり使い勝手が向上してそうなのが非常に魅力的です。ipod shuffle、Macbookのとき以来の「買いたいもの」です。

しばらく、情報収集ですね。あと、自宅でサーバ系のお勉強あたりも、かも。