Macのリモートがアドエスでできる(Macだけじゃないよっ)

MacのVNC関連の情報を探していたところに、いいもの見つけました♪

bigママの素 :アドエスでMacをリモート - livedoor Blog(ブログ)

しかも誤算だったのは、

Mac版もあるじゃん!

ってことでMacにインストール。

あっさり接続!

おお、、スゲー

これでアドエスでMacもWinも

出先からリモート可能!

となりました。

これは覚えておいて損はなし!自分的にはmacのリモートはちょっとやってみたい・・・ぐらいなので、VNCに全然こだわりはないし、bigママさんもとい+++ bigママの素 +++のsmallパパさんのように画面のサイズにもこだわりないのでWindowsもリモートデスクトップでよいんだけれど、外からあっさり使えちゃうというのがいいですね。