がる

カズマには「がる」という友達?がいます。わたしとダンナが、その存在を知ってから、もう1,2か月たつと思います。でも、みたことはありません。

携帯のおもちゃや、本物の携帯で電話をしているまねをしているとき、「もしもし?がる?」といっていたり、電話が終わった後、「がるとお話してたの」といったり、買い物の途中で突然バイバイしたと思ったら「がるにバイバイしたの」・・・。「がるがおそとで山作ってる」、えっ、「あっちいった」、残念、見逃した。

「がると保育園に行ったの」、ふーん、だから最近だっこじゃなくて、しっかり歩いていくのか。

いまも、「がる、あおいのふくきてんの!がるがるがるっ」と言っています。なぞの存在です。