また雨が降っていますね。三重県に大きな被害をもたらした台風21号、この雨で宮川村では避難指示(勧告より厳しい)が出たとか。早くもとの生活に戻れるといいですね。

特に被害がなかったわが家にも、今ごろになって影響が出てきました。

来週の3連休、カズマと二人で帰省する予定です。たいしたことないんですが、私の祖母が入院したそうなので、そのお見舞いにというわけです。

今回は、紀伊半島の南回りで帰ってみようと思っていたんですが・・・。

紀勢本線の不通区間におけるバス代行輸送について

紀勢本線では、台風21号の被害により、紀伊長島駅-船津駅間が不通となっております。早期の復旧をめざして参りますが、同区間での列車運転再開までには約1ヶ月を要する見込みです。

<中略>

◇特急「ワイドビュー南紀」号の運転について

 「ワイドビュー南紀」号は、2、3、6、7号のみ、名古屋駅~紀伊長島駅間にて運転いたします。

 この他の列車、区間は運休とさせていただきます。

がーん。バス&普通で乗り継いで行くには、時間がかかるし、ちとつらいなあ。今回も、大阪経由の近鉄特急&JRくろしおコースといたします。

今日は天気も悪いし、カズマと一緒にバスに乗って駅まで切符買いに行こうかな。