チョロQ DD51出雲『余部鉄橋』ジオラマセット

水ぼうそうのヘルプで遊びに来てくれた父がカズマに持ってきたおみやげ。

これだな。

日本の風景シリーズ 『GIO-BOX(ジオボックス) vol.1 余部鉄橋』JR西日本『寝台特急出雲・DD51形ディーゼル機関車チョロQ』発売について

◆『GIO-BOX(ジオボックス) vol.1 余部鉄橋』地域限定パッケージ

 【価格】1,680円(税込)

 ・7月20日より浜坂・豊岡・城崎温泉・八鹿・福知山の各駅構内のキヨスク系売店にて発売

 ※地域限定商品につき、上記周辺地域のみの販売となります。

DD51にはわざわざナンバーがついていて、これは「車番は最終日に実際運行した『DD51 1186』としました。」とのこと。なんか、細かいパーツとか、妙にリアルで面白い。

DD51は実家にあるプラレールにもありますが、子どものころよく見かけてたので、すご~く懐かしい感じ。四角いEF何とかより凸な形がかわいくて好きでした。

ところで、上のページでJR西日本のグッズショップへのリンクを発見。

トレインボックス

いろんなチョロQがあって、ちょっとほしくなってしまいそう。

オーシャンアローとかサンダーバードぐらいは押さえておくか→じいちゃんにたのんどくってこと(笑)。