アドエスのエラー:電話も「発信できません」

昨日は珍しく、アドエスで電話したりメールしたりが多かったのです。

なのに、メールは不調。

まあ、送受信をやり直せば通ったから気にしないことにしよう。

でも、電話。

「発信できません」って、どういうこと?

「データ通信中のため、発信できません」じゃなくて「発信できません」とだけ出てくる。

直前にはメール送ったし、そのあともメールOK。

ダンナの電話から自分にかけてみたら着信もOK。

でも、発信できない。

いま、電話かける用事があるんだよ!!

リセットしてダメだったので、フルリセット・・・とおもったのですが、W-SIMの接触が悪いのかも?とふと思って、押し込んでみたら、抜けて、電源が切れました。

まあ、そうか。外すつもりじゃなかったんだけど。

W-SIMを入れ直して、起動。

これで、なぜかわからないけれど、電話がかけられるようになりました。

ネットの通信OK、着信もOK、なのに発信ができないってどういうことなんだろ。

もう、ほかの電話からかけようかと思ってました。

前日のアドエスのエラー:メールで「ネットワークへのログオン」と言われたのに引き続きで、かな~り、むかついてるってことです。