トルクスドライバーの使い道

実は、うちのブログで1,2を争うアクセス数の記事がこちら。

MacBookハードディスク交換<工具編>ダイソーのトルクスドライバーT8

このダイソーで買ったトルクスドライバー(ヘクスローブドライバー)は、MacBookで使うとき以外は全く出動する機会がないのですが、ちょっと使えそうな記事を見かけました。

スタパブログ: 俺的HDD破棄方法

 必要なドライバーは、トルクスドライバーと呼ばれる星形のもの。ヘキサローブドライバーやヘックスグローブドライバーなど、ほかの呼び名もあるようだ。サイズだが、トルクスのサイズに関して知らないので、拙者が使っているドライバーの横に書いてある文字列(型番含む)をそのまま書くと「RUBICON 181 T8H」となっている。

ね。これまでの2倍ぐらい活躍できそうです。