「レバ刺しこんにゃく手作りキット:作ってみレバ」を作ってみた

Untitled

このとき買ったやつ

【買った】生レバー風こんにゃくが作れる「レバ刺しこんにゃく手作りキット:作ってみレバ」 - Notebook :: Hibi no Note

作ってみました。10日ほど前です。

私がいないところで留守番してた人たちに作ってもらったのですが、かなりいい感じ?にむらがあり、妙にリアルな仕上がりです。電球っぽい灯りの下で、まさにこんな感じ。刻んだネギでもあれば、さらに雰囲気がよかったかと。

お味のほうは、まあ、ありです。

ごま油と塩だけじゃなくて、酢みそもあると、さっぱりと箸がすすむと思います。

よくテレビなどでも紹介されているハイスキー食品のマンナンレバーは、

マンナンレバーこんにゃく 1袋 20枚入
by カエレバ

噂というか感想とかはブログとかで見ていたので結構期待をしていたけど、、、これは確かに「ほぼレバー」!

食べてて残念な感じは一切なかったです。

なんてレビューも書いてあって、食感もそこそこいけてるっぽいのでスーパーで見かけると気になっています。