オーシャンアローのチョロQ

オーシャンアローのチョロQ

こないだのポケモンスタンプラリーの途中によった交通科学博物館で買ってきた283系オーシャンアローのチョロQ。

かっこいい特急の代表だとおもってたけど、デビューは1996年。もう、15年も前だ。

今回の台風12号で、新宮駅でオーシャンアローやスーパーくろしおが水没したっていうツイートも見かけるんだけど、当分、本数少なくなるんだろうなあ。

来年の夏には新しい車両というニュースもみたけれど、なにより、線路の復旧が先ですね(>_<)

〜〜〜

オーシャンアローのおもちゃといえば、オーシャンアローと近鉄の伊勢志摩ライナーのプラレールがずっとほしかったんだけど、ないんだよなあ。オーシャンアローは伊勢志摩ライナーは金型が同じだから塗り替えるとそれっぽいというのをみたことあるけど、伊勢志摩ライナーも売ってないって。どっちも限定でちょろっと販売されてたみたいです。